k-identive-diary -3ページ目

地中美術館

盆に実家に戻ったと思いき、いきなり家を飛び出して香川の地中美術館行ってきた~!

安藤忠雄とかまぁこんなもんやろって感じやったけど、俺は新しい出会いをしてしまった!!

ジェームスタレル!光の魔術師!

マジで感動した~!一人でキャッキャしてスタッフにいろいろ聞きまくった。

「光の心理的、物理的影響を探求し、音や光によって感覚を刺激する装置的な作品。ものを照らし出す役目を帯びた光ではなく、光自体をそうした機能から解放された存在として、ある状態を創り出す。」

だってよ。

いやぁ~、鳥肌立ったね。

とりあえずみんな行くべし!!

俺は単純やから、光に関してかなり興味を持ってしまった今日この頃。。


ジェームスタレル

キャンドルロード

箕面公園のキャンドルロード行ってきた!

箕面の滝に5000本のロウソクで囲まれた道を通って歩くのら~!

素敵やった。

んで、3kmぐらい歩いたらゴールに滝がある。

かなり涼しいし。

なんか簡単な設備なんかもしれへんけど、自然との融合って感じで感動したわ。


友達とかが結婚式あったらこんなイベント開きたいなぁって思った今日この頃。


キャンドル

プラネタリウム☆★

大阪科学博物館行って、プラネタリウム行ったじょ!

ブラックホールの映像がガンガン流れてた。

ブラックホールってほんまにあんねやぁ~って感じで感動★

でも、久しぶりに夜空の星達を見てたら眠気が襲ってきて、半分寝てましたわ。



プラネタリウム

フリマ~

日曜日に万博のフリマやってきた~。

15000円の売上げっすわ。

って言うより、暑過ぎて、昼間には完売させて芝生で酔っ払って寝てました^^;

次は学際のフリマかな。


地味に万博の塔を間近で初めて見ました!



万博

倉庫内コンパネ完成

倉庫内のコンパネ貼り完成!!

あとは作業台作って・・・。

結構時間かかってるわぁ~^^;

ま、最初が肝心っすもんな!

じゃんじゃんやっていくぞ!



倉庫完成

陶器でけた~~~

陶器完成☆

一ヶ月以上前に加茂川の河川敷の陶芸教室で作った陶器が家に届いたなり~~~!!

けど、目的なしにこんな形作ってもたから、利用方法に苦戦してます。。

やっぱ手作りっていいよ!

買う物と違って気持ちがこもってるもんなぁ~。

家具も早く作って、いろいろプレゼントとかしなくちゃ!

↑迷惑かな^^;



陶器

倉庫経過報告

倉庫借りてから、倉庫生活5日目っす。

土日でやってるからなかなか作業進まないけど、充実した休日っすわ。

とりあえず壁にコンパネを毎回貼り続けてるっす!

職人の大変さが身に染みて感じる今日この頃。。

早く家具の作れる環境を作らないと!!!!



倉庫

ジューンブライト

きゃぁ~~~~!

昨日友達に飲み会って言われて行ったら、結婚祝いパーティーやった!!

ラブラブな夫婦でしたわ。

ま、いろいろ辛い事もあるみたいやけど、結婚って素敵やのぉ~って感じた今日この頃。

たまにはこんな光景もありっすな^^;

なぜか俺もノロケさせていただきました。。

しっかし綺麗な彼女だった。



ノック1

万博~

土曜に会社の行事で万博行ってきたぁ~!

極論、あんま面白くなかった。

もし、行く人いてたら一言!


「量よりも質じゃ!!」


俺は並ばなくても済む中途半端なパブリオンばっかり行ったからいまいち面白くなかったみたいやわ。

マンモスとか見れた人たちはワイワイ楽しそうにしてたっす。

ま、滅多にないイベントやし、猛暑になる前に皆さんもぜひ!


ちなみに暇になったので、モリゾーちゃんにタバコあげた。。

結構芸術?!



万博

サッカーW杯出場☆

イエ~イ!

今日、仕事で彦根まで行ってきたのに同行した所長をそっちのけで家帰ってサッカー見たぞ!

いやぁ~、前半はイライラしたけど、柳の点で目覚めたな。

ダイコクさんの気持ちの入りようには鳥肌もんでしたわ。

何はともあれ出場を決めて一安心。。


しっかし柳沢ってカッコいいよなぁ~。同じ男としてアッパレです。


サッカー