the一人旅 | k-identive-diary

the一人旅

行ってきちゃいました、ほぼ予定なしの一人旅!


金曜夜:阪急梅田からJR桜橋口までダッシュで2分で到着→夜行バス乗車

土曜 :新宿着→眠たすぎるからカフェで爆睡→原美術館→東京デザインセンター→新宿に戻り、アートに胸を打たれたまま満喫manbooで爆睡→友達と再開し飲み→就寝

日曜 :朝から再び一人で近代美術館→D&Department東京店→夜のライブイベント→暴れて酔ってそのまま10年振りの遊牧民の幼なじみに出会い、下北沢のマンション→アラーキーのDVDを観て衝撃→就寝

月曜 :バスの発車時刻を間違え、再びダッシュ→昼行バス乗車→大阪帰宅


と、かなり予定なくシビアに動き回ってきた。

そもそもの目的だったサンクチュアリの話はイベントでほとんでせず、ただ飲んで飲んでイベントは終わった。。。

が、しかし、未開の地で、前の日調べた美術館を巡り、胸を打たれ、ファッションデザインで遊牧民してる小学校時代の友人に出会い生活自体に刺激を受け、アラーキーに胸打たれ・・・・。刺激刺激刺激!!!


ってなわけで、この気持ちを忘れないように今日から日記を書くことにしました。

日記帳探さないと^^;


あと、この写真の一番上、歩いてたら和風モダンな新築の家の表札にカタカナで外国人の名前が・・・。

なんか最近の日本人の家って表札も英語だったり、アクリルにスポット当ててたり。

日本人のくせに日本の文化を誇りに思ってないっていうか。自分の家の鏡っしょ!

異文化を変な解釈で取り入れまくってる国やから仕方ないのかなぁって思うけど。。

逆に外国からの人の方が日本文化をよく知ってるし尊敬してるよな~。

そんなことを思いながらシャッターを切ったのら。



tabi